カテゴリ:1ヶ月目( 4 )

 

現場配属後2週間が経過と契約更新

現場に配属され二週間が経過しました。

1直2直ともに経験でき、身体がバキバキです。

最近は作業をしてるととても暑く、半袖で過ごしています。
これからもっと暑くなると思うと気が重いです。

2直後帰宅時、寮の食堂が開いておらず、4時半まで待ち、朝食用のメニューを食べるか、コンビニなどで済ませるか、困っております。

同じ組の方に相談すると、食べない方やコンビニの方が多く。
やはり、2直にとっては晩御飯ですので、食堂の朝食メニューでは物足りませんね。


そんなまだ現場配属後2週間しかたっていますんが、
もうGLに契約を更新するかの紙を渡されました。
この紙が渡されるということは更新できそうですが、気が早い気がしますね。


それではみなさん、お元気で

[PR]

by toyotakikan | 2014-05-17 15:43 | 1ヶ月目  

現場配属1週間経過

現場の組に配属され1週間が経過しました。

まだ、仕事を教えてもらってる段階です。
やはり、一日中立ち仕事で動き回るので、疲れますね。


現場に配属されて思ったことは、工場用の財布がほしいとこですね。
あまり大金を持っていく必要も無いですし、大きいとかさばります。
ロッカーもありますが、ロッカーあらしがいるようなので、怖いです。

平日は、帰って飯食って風呂入って酒のんで寝るって感じです。
今一番大切なのは、睡眠時間と飯です。

同じ組の方ともぼちぼち話すようになり、少しずつですが慣れてきました。


それではまた、お元気で

[PR]

by toyotakikan | 2014-05-10 16:49 | 1ヶ月目  

GWと配属

GWですね

トヨタ自動車では4/26から5/5までGWです。

つまり10連休もあるわけですが、我々期間は日給制。
喜んでいいものか、悲しむべきか……

そして、私は、研修が終わったら即GWに突入しました。
GW明けからついに始動するわけですね。

そんな私は高岡工場に配属となりました。
21日入社組は、20名の田原を除きほとんどが高岡みたいでしたね。

高岡の寮は、社宅改造の1玄関に4個室でして、4部屋でトイレ洗面所洗濯機を共有する形です。
作りはフローリングでした。
お風呂はかなり大きな大浴場で、なんとサウナもあり、24時間利用可能な個室シャワーもあります。

私は結構快適だと思いますが、神経質な方や寮など共同生活をしたこと無い方はすこし辛いかもしれませんね。


さて、各部屋についてですが、
小さなテレビ、小さな冷蔵庫、小さな机、収納付きベッド、大きめのタンス、エアコンがあります。
収納に関しては、なにを入れていいか迷うほど多いです。

がしかし、テレビ冷蔵庫机はかなり小さいですね笑

近くにコンビニや小さなスーパーもどきがあるので簡単な買い物はできそうです。
まだ周囲の散策をしていないので、GW中にふらふら散歩してみようと思います。

とりあえずGW中に揃えたいものは、洗濯洗剤にハンガー、サンダルorクロックスですね。

なんと研修中はシャンプーで洗濯していました。笑
あんがいなんとかなるもんです。


それではみなさんお元気で





[PR]

by toyotakikan | 2014-04-30 03:49 | 1ヶ月目  

健診、適性、そして田原行きの人発表

さてさて月火と二日経過しました。

一日目は朝から寮のめちゃくちゃ広い部屋で
血液検査や色覚検査や写真撮影、握力、背筋、オセロみたいテスト
作業着のサイズ合わせをしつつ大量の書類書き。

そして午後から、病院ぽい施設に移動し、また検査。

帰って来て定時の5時20分までまた書類を書きまくる。


二日目は昨日の書類の続きをしながら適性テスト、
縄かけ、縄通し、ボルトセット。
そしてまた書類を書きまくり、
午後から少し座学。
座学は眠気に耐えるテストですね笑


そして5時ごろ田原配属の方の発表がありました。
20名ほどでしたね。
21日入社がおそらく80人ほどです。

私は田原ではないことは分かりました。

さてどこに配属されるのやら。
発表を待ちましょう。

[PR]

by toyotakikan | 2014-04-22 21:13 | 1ヶ月目