1直と2直

こんにちは、皆さんお元気でしょうか。

暑いですね。

暑さでかなりやられています。腕や首に塩の結晶が浮き出るぐらいです。

さて、時間帯によって暑さに差があるもので、
1直は6:25から定時で15:15で大体毎日残業で16:00まで、
2直は16:00から定時で24:50までで、その後残業がだいたい一時間以内であります

そんなわけで、
仕事をしててどんどん暑くなってく1直と
暑さのピークから仕事をする2直って感じですね。

どっちがいいかは人それぞれですが、
私の場合、暑いうちに仕事が始まる2直は、1直に比べヘトヘトに疲れます。
仕事内容は同じなのにね。

来週乗り越えれば盆休み、

それではみなさんお元気で




[PR]

# by toyotakikan | 2014-08-02 19:05 | 4ヶ月目  

三ヶ月終了

暑く、雨が多い中皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今週で三ヶ月が経過しました。
私は更新しましたが、今日で満了の同じ入社日の同期の方々もおられるんじゃないでしょうか。
三ヶ月本当にお疲れ様でした。

長いようで短く、短いようで長い三ヶ月でした。

私は体重も5キロ以上減っています。

毎日毎日同じことの繰り返しなので書くことがありません。
困った




[PR]

# by toyotakikan | 2014-07-20 03:16 | 3ヶ月目  

あぁ雨、


久しぶりの更新。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

時間が過ぎるのも早いもので、今月の中程でもう三ヶ月が経過します。

入社後すぐにGWがあったとはいえ早いものです。

最近は一週間があっという間に過ぎて行きます。
仕事中は永遠のように感じる時間ですが日々の繰り返しとなるとあっという間です。

体重も激減し、だいぶスリムになりました。

毎日シャツに塩が吹くまで働くので当然といえば当然ですが、

太るのは簡単ですが、痩せるのにこんなにも動かないと行けないと思うと
大変ですね。


それでは皆さんお元気で

[PR]

# by toyotakikan | 2014-07-06 23:27 | 3ヶ月目  

振り向けば、すぐそこに夏が。


皆様、6月いかがお過ごしでしょうか。
もう6月も半分終了しましたね。

ということは私の期間生活も早くも一ヶ月半が経過したということです。

まだ仕事でクタクタに疲れますが、だいぶ慣れてきました。
平日は、起きる働く寝るの繰り返しなので、一週間がとても早いです。あっという間です。

今月の25日の給料ではじめてまともな額の給料をもらうので、
それをモチベーションに頑張っています。

というか、それ以外楽しみがありません。

土日はひたすら寝ています。


それではみなさんお元気で

[PR]

# by toyotakikan | 2014-06-15 06:25 | 2ヶ月目  

平日の生活

皆様、貴重な土日いかがお過ごしでしょうか。

仕事が本格化し、毎日毎日疲れきっております。
平日は休みまであと何日か指折り数え、仕事中は休憩まであと何分か数え続けています。

朝、絶対に遅刻ができないのでかなり早めに起き、
ダラダラしながら仕事に行きたくない、行きたくないと思いながら過ごしています。

そして憂鬱な空気でいっぱいのバスに乗り、工場に着きます。

ロッカーで汚い作業着に着替え、トボトボと指差呼称をしながら、近くはない詰め所まで歩きます。

そしてまた時間を潰し、体操の音楽が流れだし、痛む身体を解します。

そして仕事。ひたすら仕事。10分休んでまた仕事。
汗が吹き出します。

そして食事をしまた仕事。

仕事休憩また仕事。

そして残業が表示され、疲れきった身体に鞭打ちながら終わりまで働きます。


そして疲れ切って思考停止になりながらバスに乗り、寮に帰ります。


そして大浴場のお湯に浸かりながら、

今日も生き延びたと、ぼ~と思います。

これの繰り返しです。




それではみなさん、お元気で。




[PR]

# by toyotakikan | 2014-06-08 01:41 | 2ヶ月目